2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さまざまな人たち。

GHには、さまざまな人がいるものです。 たとえば、Aさん。 今日も彼は食事後、借りてきたビデオを見て過ごすと言っていました。 彼はこの一年間で2回、入院しています。 いま彼はとても元気で、早く復職したいと言っています。 実際の話、Aさんは元気で、私…

どうも眠剤が多い。

どうも眠剤が多いようです。 朝の目覚めが極端に悪いのです。 今日からは先生に許可を得たものを減らして入眠を試みてみようと思っています。 うまくいくといいのですが。 眠る前にサンドイッチを食べる習慣もできればやめたいものです。 まずは適切な睡眠を…

ベストな就寝。

ベストな入眠について。 まず夕刻に入浴することが挙げられます。そこで夕食を済ませ、服薬して、静かに過ごして21時30分くらいに眠剤を服用して入眠。 以上が私のベストな入眠習慣となるわけです。

ますますねむねむです。

昼下がりになってますますねむねむです。 まいった。 昼寝もしたいけれど、できない感じです。

ねむねむです。

睡眠剤を使わず一晩中うとうとしていたせいで、今朝は眠気がひどいのです。 おそらく今日は一日中こうでしょう。 こういうことなので、生活のリズムが乱れやすいのです。 あたりまえな入眠という機能も、なくしてしまうとつらいものです。 まあ、本日眠れれ…

火事になった

昨晩、GHで火事がありました。一時間半くらい、GHの入っているアパートの外で待機していました。今のところ大事に至ったという情報はなく、とりあえず落ち着いています。休みが明けたら報告があることでしょう。