2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、

さて、今日も眠るか。

最近のこと

生活のリズムさえ整えば僕は一応決められた場所に決められた時間通りに行くことができる。ここまでくるのに一体どれだけの時間が費やされただろう?学生時代は友達と会うだけでもヘトヘトだったのに…。友達と話すということについて負荷が強すぎた。今だって…

休息中

なんとなく落ち込んでいるけれど、それほどひどくはない。他人はよい面もあれば悪い面もあるのだと思う。僕はそれをしっかりと受け容れているだろうか?なんだかあたりまえすぎることばかり書いているけれど、今はこうするしかないのかもしれない。昼食にカ…

夜食

寒くなってきた。今日ももう眠ろう。また夜食しちゃうんだろうな。ちなみに『夜なべ』というのは昔、「茶がゆ」を夜食に食したことからきた言葉だそうです。余談…ですね。

今日の僕

仕事から帰る。GHでめしを食う。そうしていつものようにセニラン入りのリスペリドンを飲む。これが僕の日課だ。今日のメニューは揚げ出し豆腐で大変うまかったと思う。先生に午後9時を回るまで眠ってはいけないといわれているので暇つぶしに躍起である。そう…

現在の僕のこと

僕はこうして統合失調症を患ってはいるけど、本当にさまざまな方のおかげさまでパート労働に従事することができました。世間で出てみるとあくまでぼく個人の考えですが「統合失調症」って本当に理解されている面の少ない病気なんだなーとという感想や想いに…

こんばんは

そろそろ眠たくなってきました。皆さんは食事と睡眠のバランスはいかがでしょうか?僕は大変苦心しています。なにはともあれ明日は勤務。休息は必要なわけで…。