2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯が出ない

湯が出なくて入浴できない。電気ボイラーの水槽が空になっていたのだろう。洗顔と歯磨きをして出かけることにしようと思う。洗髪は割愛である。

眠剤変更

昨日の通院で眠剤が変更になりました。 以前使っていたものですが、量が増えました。 一晩眠ってみた感じですが、夜食は相変わらずなんですが、朝の目覚めがすっきりした感じです。 夜食には困っているのですが、何しろ習慣化しているので、ある程度は仕方が…

本日通院

本日は通院です。 睡眠のことなどを相談してこようと思っています。 近ごろあまりうまく入眠できないので。 昨日は缶チューハイ350ml飲んでしまいました。飲み過ぎです。 でなわけで今朝はだるいのです。 自業自得とはいえなかなか体調がいい状態に持ってい…

感覚異常がもたらす責任的行動への影響について

幻聴や妄想がひどかった時のことはすごく昔のことではないけれど、不快な症状だからなのか、僕の物覚えが悪いせいなのか、あまり気に止めることがない。だいたい幻聴とか妄想とかいうけれど、統合失調症に罹患しているこちらとしては物事の見え方が不快な状…

水の飲み過ぎ、夜食について

水の飲み過ぎには困ったものだ。いつも日中「これは飲みすぎているだろう」と思って案の定夕方具合が悪い。飲み過ぎの症状としてははっきり特定するのは難しいのだが、ぼうっとして独特の疲労感、目のあたりが落ち着かない、全身がだるく落ち着かないという…