今宵

今夜、おなじGHのちがう部屋に住んでいる人が僕の部屋に遊びにやってきます。私は部屋を片付け、夕食も済ませました。お茶なんかの準備もしています。キンカンがスーパーで売っていたので買い求めました。彼と僕とで食べようかなんて思っています。

彼は土曜日も作業所に通っている人なのでこんな時間になってしまうというわけです。レザー・クラフトの作業所に通っているはずです。日曜日はデイ・ケアに通っているはずで、フリーなのは水曜日だけという人です。

彼は精神以外の障害も持っています。身体が弱いのです。


彼にはいろいろな本を貸しました。僕の好きな現代の小説作品や、平易な哲学書、今は『クマのプーさん』を貸しています。いろいろな感想を聞かせてくれます。今回もぜひ感想が聞きたいものです。