私の生活作法について

恒常的にそうなのだけれど、また水の飲みすぎに特に注意しなければならない時期に入ってきている。

缶コーヒーを箱買いしたけれど、見事な失策であった。

安けりゃいいってもんじゃない。なかなか物品購入というのもバランスが大事なわけで。

いつも炭酸水を飲んでいるから箱買いしてみたのだけれど、安いのは良いのだけれど、飲みすぎてしまうことになる。

缶コーヒーにしても然り。

朝起きて、コンビニにお茶を買いに行くというのも、「歩いて行く」という運動行為が入っているから、目覚めにとって重要な役割を果たしているということもわかる。

生活作法というのは一日一日をやっていくために必要なことなんでしょう。

私の生活作法というのも(なんだかかっこいい言い方だ)なんだか作り出していかなくてはならないわけで。

掃除洗濯歯磨きもろもろという感じで、一日を過ごしていく私にとって必要なことはバランスよく決めてやっていかなくてはならない。

Activity of Dairy Living(日常生活動作)「A.D.L」なんて言葉があるけれど、私にとって常に意識していかなければならないことです。